ホーム

スピーカー交換後のアフターメンテナンスについて


スピーカー交換をしてしばらく使用しているとこんな症状はありませんか?

なんだか以前より低音が出にくくなった」

余計な振動がでてきた」 

全体的に以前より音がはっきりしない」

左右で音量に差がある」


これらの症状はスピーカーの固定部分の緩みピーカー端子の緩み
などが原因の場合があります。

 

当店ではこれらの不快な状態を改善する為に、

定期的な固定部分の増締めや目視による点検が必要であると考えます。


実際にボルトやねじの増締めをするとそれだけでも音に締まりがでて

音質改善に繋がることがわかっています。

そこでこのたびスピーカーの交換をされたお客様を対象に

下記のような項目にてアフターメンテナンスのご提案をいたします。


<作業内容>

  1.バッフルの増締め、点検(バッフル本体の劣化やねじ穴の劣化の確認)

  2.スピーカー固定部分の増締め

  3.スピーカー端子部分の点検(緩み、劣化によるひび割れ、サビの有無など)

  4.スピーカーのエッジ部分、コーン部分の点検(破れや劣化の確認など)

  5.デッドニング施工部分の点検(制振材のはがれ等の確認)

  6.スピーカーケーブルの点検(劣化、被膜のめくれ、接点不良の確認など)

以上の6つの項目を診断させていただきます。


<メンテナンス料金>

当店にてスピーカー交換されたお客様・・・¥5,000 (税別) ~ /2ドア

他店にてスピーカー交換されたお客様・・・¥8,000 (税別) ~ /2ドア

※補修の必要がある場合それらに使用した部品代は別料金になります。 


<作業時間>

お車の種類により異なりますがおおよそ1時間くらいになります。


※これらの診断によって異常が発見された場合は補修されるかどうかの確認&見積もり

提示させていただきます。(お客様の了承なく勝手に補修はいたしませんのでご安心ください)

ホーム

inserted by FC2 system